「NEWパッケージ|未来に向かって新しく」ヒルズ サイエンス・ダイエット〈プロ〉パッケージリニューアルのお知らせ(2022年2月1日)



NEWパッケージ

未来に向かって新しく

 

サイエンス・ダイエット〈プロ〉は、優れた栄養とおいしさはそのままに、新しいパッケージへと生まれ変わります。

 

米国の獣医がNo.1に推奨するヒルズの、日本国内で40年以上親しまれている主力ブランドであるサイエンス・ダイエット。そんなサイエンス・ダイエットファミリーの日本独自の専門店フードとして2004年に生まれたサイエンス・ダイエット〈プロ〉が、この度、パッケージを全面リニューアルし、2022年1月より順次切り替わって参ります。

 

新パッケージは、サイエンス・ダイエット〈プロ〉をペットオーナー様により身近に感じていただき、且つ製品の魅力や特長をもっと分かりやすくお伝えするために、デザインが一新されています。

また、ペットをはじめとする地球上のすべての生き物に優しいサステナブルな企業理念を体現するべく、小分けパックを廃止する決断をすることで、プラスチック使用量を大幅に削減致しました。

 

新パッケージのポイント

1.デザイン - 個性あふれるペットが主役!

保護犬・猫を含む、生き生きとした表情のペットを主役にすることで、ヒルズが使命として掲げる「人とペットのかけがえのない絆を生涯にわたって豊かにする」をデザインで体現するとともに、ブランドをユーザーの皆様により身近に感じていただけるようにと想いを込めています。併せて、ヒルズの根幹を支える優れた栄養のフードを実現する「サイエンス」の素晴らしさをデザインで表現、またマット加工を採用することで製品のプレミアム感を感じていただけるように生まれ変わっています。

※サイエンス・ダイエット〈プロ〉をより身近に感じていただくために、生き生きとした個性的あふれるワンちゃん・猫ちゃんが主役のデザインを採用しておりますが、表示されている特定の犬種・猫種用のフードであることを表しているわけではありません。

 

~デザインの紹介~

 

【メインのラインナップ】

サイエンス・ダイエット〈プロ〉の製品の多くを占める、「DNA」のようなモチーフのデザインは、各健康ニーズに合わせた適切な栄養素の組み合わせで、健康をサポートするラインナップです。

 

 

 



【高価格帯のラインナップ】

パッケージの上部にゴールドの六角形があしらわれたデザインは、特別療法食と同様の遺伝子栄養学が応用された栄養素の組み合わせを実現しており、避妊・去勢後やシニア期の体質をケアし健康を維持する高価格帯のラインナップです。

 

 

 

 

◆私たちは1,100万以上の保護犬や保護猫と新しい家族の出会いを支援してきました。ヒルズのシェルター支援活動について、詳しくはこちら。

「Food & Loveサポート」https://www.hills.co.jp/shelters



2.製品名 - 健康維持を助ける「機能性のフード」へ!

ヒルズ サイエンス・ダイエット〈プロ〉は、各ライフステージの中で特に気になる健康ニーズに対応した製品ラインナップなので、より長く身体機能の健康を心掛けたいペットに向いています。今回のリニューアルではその「機能性」に着目し、ペットオーナーの皆様がペットに最も最適な機能をお選びいただけるように、製品名を改良しました。

 

3.開封口 - 全製品新鮮さとおいしさをキープするジッパー付きへ!

これまで一部の製品のみだったジッパー付き仕様を、全製品へ展開致します。
開封・再封しやすくなるとともに、正しく空気を抜いてしっかり密封して使用することで、新鮮さや風味を保つことができます。

今回、開封後再封したパッケージの空気漏れ率を調べたテストで、既存内袋(クリップ止め等)では最大66%まで空気量がダウンしたのに対し、ジッパー仕様は開封5日経っても100%空気を保持できたというテスト結果もございます。このことからも、ジッパー仕様ではフードを空気に触れずに保管できるということが証明されています。

 

4.環境に配慮 - 年間約57%のプラスチック量を削減!

ジッパー採用で小分けパックを廃止したことにより、年間で使用していたプラスチック量を57%削減*し、地球環境にも配慮しています。

*2020年7月から1年間のサイエンス・ダイエット〈プロ〉製品出荷量をもとに算出

 

◆ヒルズの環境配慮への取り組みについて、詳しくはこちら。

「その先をみすえたパッケージングへの使命」https://www.hills.co.jp/about-us/sustainability/recyclable-packaging

 

【リニューアル概要】

 

対象製品:ヒルズ サイエンス・ダイエット〈プロ〉全製品(犬猫)

切替時期:【犬】2022年1月より【猫】2022年4月より 順次出荷開始(製品の販売状況により、時期が前後する可能性がございます)

詳細情報:https://www.hills.co.jp/science-diet-pro/new-look

※今回のリニューアルはあくまでもパッケージの変更が主となっておりますが、ごく一部同時期に終売及び組成が変わる製品がございます。随時個別にご案内致します。

 

【お問合せ先】

https://www.hills.co.jp/contact-us