日本

製品情報

トピックス

被災地への今後の支援に向けて

2011年03月18日

 

東日本大震災への支援について

 

 

この度の東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞申し上げます。

 

弊社では、被災を受けた方々とそのご家族とも言えるペットのために、以下のような支援を提供することを決定致しました。

 

【支援内容】

(1)親会社であるコルゲート・パルモリーブ社から、25万ドル(約2000万円)の義援金

(2)全世界にまたがるコルゲートグループの社員基金より(1)と同等額の義援金

(3)コルゲート・パルモリーブ社製の歯ブラシ、石鹸、シャンプー等の生活用品

(4)被災地の犬猫を支援するためのヒルズのペットフード「サイエンス・ダイエット」(最大10t)

 

弊社では現在、これらの製品や義援金を最も効果的に提供する方法を国際赤十字などの関係機関と協議しています。

また同時に一般社団法人ペットフード協会や日本獣医師会との協力につきましても協議致しております。

 

【今後の供給体制について】

弊社は、幸いにも地震や津波の影響を大きく受けてはおりませんので、出荷業務は、ほぼ通常の体制を維持しております。

しかしながら、被災地域や北日本地域への配送には少し遅れが生じるかもしれません。現在、他の配送方法を使って出来るだけ多くの物資を配送できるよう検討しております。

 

【節電への取り組みについて】

省エネルギーへの協力に向けて、照明、空調およびOA機器等の節電に努めております。

 

弊社では、業務の正常化に向けて全力で取り組んでおりますので、皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願いします。

 

一日も早い被災地の復旧を心よりお祈りしております。

 

 

 

〉〉被災動物支援活動団体 リンク集