日本

製品情報

トピックス

ヒルズ製品 価格改定のご案内

2009年01月19日

日頃は、弊社製品「サイエンス・ダイエット」、「サイエンス・ダイエット〈プロ〉」、「プリスクリプション・ダイエット」に、ひとかたならぬご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。 

お客様には誠に心苦しいのですが、2009年2月より、上記弊社製品のメーカー出荷価格を改定させていただくことになりました。

今回の価格改定におきましては、長期的な原材料価格の高騰が背景にあります。一部の原材料は急激な高騰に対する反動を見せていますが、世界における食料資源は減少傾向にあり、原材料価格を長期的に高騰させています。

またヒルズ製品の原材料を多く占める特別配合原材料、ビタミン等は今後も大幅な価格上昇が避けられないような状況下にあります。

これまで様々な企業努力をしてまいりましたが、予測を上回るコストの増加は、これまでの価格改定率を大きく上回っているような状況でございます。 

弊社の企業使命は、小動物の栄養学に基づき、安全で高品質且つ栄養バランスの良いペットフードを開発・提供することにより、「人とペットとの深い絆を、より豊かに、より永らえることに貢献する」ことです。

この企業使命を果たすべく、ヒルズは「妥協しない」選択を致しました。企業努力は怠ることなく遂行する一方で、コスト低減のために原材料の安全性や品質を落とすリスクを冒すような妥協をせず、「高い品質」と「安全性」の追求を優先することと致しました。その姿勢が60年以上もの間、世界中のペットオーナーの皆様にご支持をいただいている所以であると強く信じております。 

先の見えない経済環境の中まことに恐縮ですが、ご理解を賜り、今後とも弊社製品を何卒よろしくお願い申し上げます。

  

■総合的な「品質管理」と「安全性の維持」のお約束■

 

製品開発

160人を超える獣医師と栄養学者が最新の臨床栄養学に基づき製品を開発しています。

原材料

安全な地域からのみ調達しています(主に米国・カナダ・ニュージーランドなど)。肉類は政府検査済みの施設から調達し、全ての調達先は品質保証部が認定済みです。

品質管理

全製品の安全性チェック、品質基準テストを毎日実施しています。