「新しい顔へ」 ヒルズ サイエンス・ダイエット 猫用製品 2020リニューアルのお知らせ
(2019年12月16日)

日本ヒルズ・コルゲート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬口 盛正)は、国内で40年以上親しまれている主力ブランドであるサイエンス・ダイエット猫用製品のパッケージデザインを全面リニューアルし、2020年2月下旬より順次切り替えていくことになりました。

 

新パッケージでは、サイエンス・ダイエットブランドの価値とペットへの想いを伝えるとともに、ペットオーナーに必要な情報を再考し、愛猫に合った製品を選んで頂きやすいよう改良しております。

 

 

新パッケージのポイント

  1. ペットを主役に、ペットの個性を表現したデザイン
    パッケージ前面の大きく生き生きとした猫のビジュアルとロゴは、ブランドを強く印象づけます。モデルとなった猫の多くは元 保護猫たちです。ヒルズが展開する「Food & Love サポート」プログラムを体現するデザインでもあります。

  2. 分かりやすくシンプルな製品情報
    前面には対象年齢や粒の画像など、フードの選択に重要な情報を色分けされたパネルにすっきりとまとめました。背面では、製品の特長を分かりやすく表記しています。

  3. 新鮮さとおいしさをキープするジッパー付き
    猫ドライ製品を全てジッパー付き袋で販売いたします。開封・再封しやすくなるとともに、しっかりと密封することで、新鮮さとおいしさを保ちます。

  4. 年間約75トンのプラスチックを削減*し環境に配慮
    パッケージの素材の見直しや、ジッパー採用で分包を廃止したことにより、年間で使用していたプラスチック量を52%削減し、地球環境にも配慮しています。
    *2018年10月から1年間のサイエンス・ダイエット猫用ドライ製品出荷量をもとに算出

 

【リニューアル概要】

対象製品:ヒルズ サイエンス・ダイエット猫用全製品(ドライ、ウェット)

切替時期:2020年2月下旬より順次出荷開始

詳細情報:https://www.hills.co.jp/science-diet/new-look