新型コロナウイルス感染拡大防止に関する弊社の取組みについて (2020年6月1日)

緊急事態宣言は解除されましたが、弊社では引き続き対策を講じながら当面の業務を遂行してまいります。

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平素は弊社製品に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

日本ヒルズ・コルゲートでは、 新型コロナウイルスの感染拡大の防止措置に積極的に取り組んでおります。取引関係者の皆様及び弊社社員のリスクを軽減し、かつ弊社製品の安定供給を維持するために、当面の業務体制を下記の通りとさせて頂きますことをお知らせいたします。

なお、営業活動など一部の業務においては、ご不便をおかけすることもあるかとは存じますが、製品の製造・受注・出荷業務への影響はないことが確認されております。お客様相談室の受付時間は、通常通り平日9時30分 ー16時(土日、祝日を除く)となります。

 

 

お客様への安定した製品及び製品サポートの継続的な提供に、社員一同努めて参りますので、ご理解とご協力を賜わりますよう心よりお願い申し上げます。

 

■ 取組みの概要

1) オフィス勤務の社員に、在宅勤務制度・交代制出社制度、時差通勤制度を適応

2)出勤人数を制限し、1日あたりのオフィス稼働率を50%以下とする

3)社員の検温、オフィス内・訪問先でのマスク着用を義務化

4)オンラインでの会議を推奨。対面会議を実施する際には、参加人数と会議時間を制限し、換気および出席者の物理的な距離に留意し、適切な対策を講じる

5)社内および社外のイベント参加および大規模な集会を制限

6)海外出張の制限

 

■ 期間

2020年6月1日(月) より*

 

*期間は限定せず当面は、社会情勢や日本政府および都道府県知事の要望・推奨に応じ、迅速かつ柔軟に対応してまいります。変更が生じた際には改めて情報を更新し皆様にお知らせいたします。

 

以上